FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

出資馬の状況

出資馬の近況です。で、その前に。
2014年の募集馬リストが出ました。
去年は、最初のリストが出たところで牡馬に6頭ぐらいの第一候補が居たんですけど、今年は2頭になりました。
その代わり牝馬は去年よりも更に魅力が増しています。
キャロットも当初は牝馬に活躍馬が多かったですし、シルクもその傾向にあるように思います。
セリでも牡馬の方が高く売れますし、今年は牡馬の弾不足ってのもありそうですね。
今まで牝馬の出資は控えてましたが、今年は1頭ぐらいは出資してみようかと思っています。

・ダンスールクレール
8/9のダ2400m戦に出走予定。
節が足りずに1700m戦のケースに期待します。

・ゼアミ
ノーザンしがらきへ放牧。
ここから2-3週間乗り込んで入厩し、阪神開催を目指すようです。
足元のケアをよろしくお願いします。

・ブレーヴストーリー
ノーザンしがらきへ放牧。
こちらは乗り込んでからダ1800mあたりの番組を目指すようです。
色んな経験を積んで疲れもあるだろうし、じっくり乗り込んで仕切り直しを!

・ブラックバゴ
ノーザン天栄で15-15を週2本。
画像や動画が少ないので何とも言えないんですけど、まだ緩いというコメントが出てます。
斉藤先生はあまり厩舎に置いてくれないので、天栄の手腕に期待がかかります。
じっくりじっくり乗り込んで、秋に衝撃の走りを期待ですね。

・ワンダフルラスター
1日に音無厩舎へ入厩。
前回の動画では1ハロン14秒を切るタイムもありました。
ただ、その場面では頭が上がってたのでまだまだ成長途上かと思います。
厩舎でじっくり乗り込んでもらって新馬勝ちを狙って欲しい。

束の間の出走ラッシュを終えてじっくりモードが漂ってますけど、ダンスールクレール以外は順調なので焦らずじっくりと実りの秋に備えてほしいと思います。
ダンスールクレールはとにかくやる気だしてください!
ほんとお願いします(切実)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR