FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスールクレール出走

ダンスールクレールはおそらく最後のチャンスであろう札幌ダート1700mに出走しました。

パドックは落ち着いている。
若干気持ちが外側に向いているような気もしたが、これまでとは少し違う。
チャカついてないし厩務員に甘える様子もない。
馬体重が大きく減っていて、個人的には前走がギリギリの馬体に見えていたので減りすぎて元気が無いのかと思った。
とにかく、良くも悪くもパドック~ゲートまででの消耗は少なそう。

レースはまずまずのスタートから、大きなアクションをすることなく3番手4番手につける。
前と横を馬に囲まれた形でやる気を無くすのではないかと思ったんだけど、いい気分で走っている様子。

淡々としたペースでレースは流れて、いよいよ4コーナー。
いつもここで手ごたえが怪しくなる。今日も手ごたえは少し怪しい。
だが、先頭の馬の横が空いたところにスッと入ることができて、直線では前を追いつつ3番手以降を気持ち引き離す展開。

いや、これはもしかしてもしかしてもしかする、というか勝ったんじゃないのか?

そう思った時、ダンスールクレールは前を走っていた逃げ馬を交わして先頭に立った。
だが、「勝った!」と思った瞬間、引き離していたはずの3番手の馬が急に脚を伸ばして鼻面を揃えてゴール!

どうだろ?
残ったでしょ・・・
頼むわ。

ハナ差負けてました。・・・(≧0≦)・・・

今も直線のところを何度も見てます。
結果変わんないかな・・・変わらんよな。
最後の最後で馬体が減ってた分がでちゃったのかな?!

でも、本当にいいレースでした。
時計も速かった。馬場が良化して時計が遅くなる傾向があるとはいえ、500万下の時計より1秒も速い。
前走までのことを考えると本当に見違えるレース内容でした。
厩務員さん、井上騎手、ありがとう!

そして、権利を活かして次は勝たせてください。
調教師の方、ダートの2400mなら・・・とか言い出すのはナシでお願いします。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは、ブラックバゴ調教良い感じですね。

まだ馬体としては緩いのでしょうけど順調に調教をこなしデビュー出来れば面白そうですね!
[2014/08/28 18:16] URL | 左馬助 #- [ 編集 ]
左馬助さんこんばんは。
コメントありがとうございます

レーシングビュアーで調教を見ました。
時計は出ているものの、厩舎の方の話も理解できる内容で、少し頭が上がってます。

今の状態でこれだけ走れるのであれば先々が楽しみ。
このまま順調に育って欲しいですね!

お互い一喜一憂しながら楽しみましょう!ヽ(^。^)ノ
[2014/08/29 00:07] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。