まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

ダンスールクレールは連闘するも2着

ダンスールクレールが背水の陣で連闘しました。
タイム指数を見ると相手は10番5番の順でダンスールクレールとは僅差。

パドックは前走よりは少しうるさかったでしょうか。
でもそれ以前と比べるとやはり雲泥の差で問題ないレベルだったと思います。

スタートは少し遅れて今日は中段から。
前走よりも走る気持ちは薄かったように見えました。
でも掛かることもなくおっつけおっつけということもなく走れてたように思います。

4コーナー付近で馬群がバラけて「今日は勝ち負けは厳しいかな」という手応えの中、上がって行きます。
この辺でもう少し速い脚が使えると直線に入ってからが楽なんですけどね。
馬も疲れてるでしょうし思うように走れないんでしょう。

直線を向いて内を突きますが、先に仕掛けた11番が左前に居て外にも内にも動けない嫌な状態になってしまいました。
コレを捌いて井上騎手が懸命に追いますが届かずの2着。

外からも伸び脚の良い馬が何頭かいましたので、11番に邪魔をされた時は終戦を覚悟しましたが最後よく伸びてくれました。

先週と同じく今日もリプレイを見まくってます。
前開かないかなぁ。。。

やっぱり何度見なおしても前は開かないし、2着も変わりません(当たり前や!)
次は何度見なおしても1着であるように頑張ってほしいと思います。


滞在競馬の影響か去勢効果が出てきたのかわからないですが、札幌開催は来週で最後。
その後だと阪神で走ることになると思うのですが気性面の課題をそこで克服できるかどうか。

3連闘は連戦続きの馬にとって非常に厳しい状況ですが、阪神に行って入れ込んで終わってしまうなら札幌で勝負して欲しい気もします。
また、先週も今週も500万下の時計と比べても遜色は無いので、早々に地方に出て戻り、美浦の厩舎に移籍して夏までに2勝目を目指すというのもアリかと思います。
最近のシルクは見切りが早くて、地方出戻りがあるのか不明ですけどね。
この辺の判断基準は明確にして欲しいですわ。
出資者の希望を聞いてくれてもいいし、タイム差XX秒の競争が幾つかあるとか、そういうのだけでも示して欲しいです。

いずれにしても2戦続けて2着というところまできました。
あと1歩。

勝ち切ってくれ! ダンスールクレール!!!
スポンサーサイト

コメント

パドックを見た感じ調子良さそうには見えなかったんでダートが合ってるのか成長したのか? 連投の影響がどう出るか分かりませんが阪神のラストで決めて欲しいですね 久しぶりに競馬場に応援に行ってみようかな~と思っています
[2014/09/02 08:34] URL | ひろし #- [ 編集 ]
ひろしさんこんばんは。

書き込みありがとうございます。
気性は良くなったみたいですね。
タイム指数を見てると安定して力が出せるようになってます。

芝で2着した時と同じくらいの力がココ2走出せてて、ダートなら500万下でもいけますわ。

とにかく1つ勝って先々につないで欲しいですね。

ひろしさんの渾身の応援をパドック動画で楽しみにしております。
ヨロシクお願いします(笑)
[2014/09/03 00:30] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR