FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

2014年シルク募集馬血統評価(まりも屋風) その2

簡易血統評価2回目です。
では、11-20いってみよう!
※出資は自己責任でお願い致します

11.ボシンシェの13 竹 芝>ダ
アウトブリードでピーク時は結構やれそう。
でも1000万で掲示板ぐらいが限界かな。

12.シーズライクリオの13 松 芝>ダ
おまけで松。
スピード能力をうまく引き出せれば準オープン以上でも。

13.カラヴィンカの13 梅 芝=ダ
父母の血の傾向が異なりすぎていて勝ち上がりが精一杯のレベル
反応はいいと思うので早期に勝負すれば期待値以上の結果を得られるかもしれない

14.プリティカリーナの13 梅 芝=ダ
こちらは13よりは随分といい。
晩成型のスピードタイプ。適性はややダート。

15.タバスコキャロルの13 竹 芝≧ダ
母父トニービンの位置が良くないけど他はいいですね。
でもこれまでの母父トニービンを見てると準オープンの壁を超えるのは難しいかな。

16.タイキロザリオの13 梅 芝≦ダ
Nureyev3×3はシルクフォーチュンと同じ。
血の流れはいいんだけど、NorthernDancerもクロスしていて近親度が強すぎる。

17.レツィーナの13 竹 芝=ダ
松に限りなく近い竹。これはなかなか良い配合だと思う。
全面でクロスしている血がバラバラなのが割引き材料。
距離は1800mぐらいまでかな。
ロブロイは去年も出資してるし、育成が始まると体型が変わるから難しい種馬だと感じてます。
でも2000万なら出資候補の1頭。

18.ムガールの13 梅 芝≦ダ
近親度が強いんだけど、一発狙うのであればこういう配合の馬を狙うのもいいかと思います。

19.アイリッシュカーリの13 竹 芝≧ダ
強調材料に乏しいけどマイナス材料も少ないですね。
まずまずの配合だと思います。

20.ゲルニカの13 竹 芝≧ダ
これは評価が難しい。
底力とか成長力は無いけど一定の能力は確保していると思います。
スピードはあるので短距離の芝馬が欲しいなら一考の余地ありかと。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~ようやく新ブログで記事を書きましたのでよろしくお願いします 
で、シルクプリマドンナは前足と小ささを考慮してパスしてまりも屋さんの評価の低いブラックエンブレムが一押しになりました(><)
[2014/09/21 20:05] URL | ひろし #- [ 編集 ]
ひろしさんこんばんは。

新ブログおめでとうございます!
コメント欄が無いのでコメントできません!(><;)

シルクプリマドンナの前脚はアウトですか・・・
自分は膝が逆を向いているところまでは判別できますが、大丈夫なのかどうかがまだわかりません。
いい馬なので非常に惜しいです。

ブラックエンブレムの仔は凄いですね。
今年の産駒も見た目がいいのでどうしたものかと思っています。
それぞれのスタイルで評価が変わって当然だと思いますし、好きな馬に出資するのが一番ですよね。
[2014/09/22 18:26] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]
コメント欄作成しておきます
プリマドンナ13の足ですが酷いわけではないですが 歓迎はできないなーと
いいネタなので記事にして見ます😊
[2014/09/22 21:35] URL | ヒロシ #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR