FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年シルク募集馬血統評価(まりも屋風) その5

とりあえず500口馬は今日で終わりー!
ゼアミやダンスールクレールのことは後々書きます。
ではいってみよう!

41.センブラフェの13 梅 芝=ダ
この馬に関しては、ほんとザックリですけど1つ勝てればいい方だと思います。

42.アドマイヤテレサの13 梅 芝≧ダ
色々と楽しみな配合。
Cosmah4×6が主導。Cosmahを活かした馬にはレッドリヴェールやクリスマスがいます。
バランスは悪いし父母の血の傾向も良いとは言えないんですが、「CosmahとHaleToReasonのクロスでHaloを強調する」という一本の筋はキッチリと通っていて意外に大駆けするんじゃないかと思います。
早い時期が勝負で、「2歳戦~桜花賞のみで勝負!」と割りきっていくならアリですかね。
でも2000万は高いか。

43.シーザバッドガールの13 竹 芝=ダ
血統面からは芝でも走れる内容。
ゴールドアリュールは血統面から見ると芝向きの種馬なんですが、産駒にダート馬が多いというのは個体(ゴールドアリュール)の特徴なんだと思います。
本馬はバランスこそ悪いものの血統内の血をNorthernDancerとHaleToReason内にまとめることに成功しています。
血統内に多く存在しているTeddy系の血をまとめることが出来たのがポイントで、血の内容は良くなりますがその分ダート適性があがっていると思います。
距離は中距離向きですね。

44.マチカネタマカズラの13 梅 芝<ダ
ゼンノロブロイはこういう配合の方がいいかもしれない。
距離は短~中距離向き。
条件級でコツコツですな。

45.アーデルハイトの13 竹 芝<ダ
ダート短~中距離向き。
一般的なクロフネ産駒のイメージ通りで良いと思います。

46.ジュメイラジョアンの13 竹 芝≦ダ
主導はNorthernDancerの系列ぐるみ。一般的なイメージ通りのダート向き配合。
この馬は5代目にDr.Fagarという馬のクロスを持っています。
これがNorthernDancerの血と離反してしまっていて、そこが非常に残念。
NorthernDancerに加えてDr.Fagarのスピードがどれだけ伝わるかが競走成績に影響しそうです。
松と迷ったけどギリギリ竹で。個性ある配合で評価以上に魅力を感じます。

47.アデンピアモの13 松 芝≦ダ
Almahmoudの世代は交代していますが非常に良い配合だと思います。
ややダートで距離は中距離向き。
息長く走れる内容だと思います。

48.ディフィカルトの13 松 芝≦ダ
ちょっと古いタイプの配合。
Nearcticの主導を明確にしてそこに血を集めています。
Nearcticは非常に質の高い中距離向きのスピードとスタミナを持っていて、同様の形態を持つ馬にはヒシアマゾン・ナイル姉妹から始まって最近のトランセンドまで日本の芝ダートに適性のある馬を多く出しています。
本馬は母方の世代が父に比べて新しいのでHyperionなんかの血が系列ぐるみにならず、奥深さやきめ細かさには欠けています。
とはいえ、ダートの中距離で準オープン以上で活躍できる内容だと思います。
芝もこなせる可能性は十分にあります。

49.ラッシュラッシーズの13 梅 芝<ダ
うーん。これはどうなんだろ?!
1つ勝つものの伸び悩む、とかそんなんだろうな。

50.ミリオンウィッシーズの13 梅 芝>ダ
父内のドイツ系の血がほぼ死滅。
主導の明確性は備えていますが配合としてはお勧めできません。
芝のマイル~2000mあたりで1勝というのが相場だと思いますが芝競争のレベルを考えるとダートで1つというのが現実的かも。

51.○外タイタンクイーンの13 松 芝≦ダ
キープアットベイを思い出す配合です。
全面でDanzigとMr.Prospectorがほぼ同じだけ主導として働いています。
強いて言うならどちらか一方は主張が弱くても良かったかな。
本家だと2Bぐらいの評価になるんだと思いますが、主導の明確性・質(両者とも良質のスピードを持ってます)・血の集合性いずれも良いと思います。
適性はダートの短~マイルぐらいだと思いますが、スピードが勝っているので芝でもやれるんじゃないかと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。