FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

ワンダフルラスター号ヤマボウシ賞に出走

ワンダフルラスターがヤマボウシ賞に出走しました。
新馬戦はムチを入れずに勝つことができて否が応でも期待してしまう一戦。
同時に新馬戦ではこの馬の能力を測ることは出来ませんでしたので、圧勝も惨敗もあり得るというドキドキ・ワクワクもありました。

馬体重は-4キロ。
パドックでの馬体を見るともう少し絞れそうですね。
トモの踏み込みなんかはいい感じで、出来も新馬戦よりは上がっているという印象でした。

レースは少し煽り気味のスタートから頭の高い体制で芝部分を走ります。
ダートに入って少しして頭の低い状態になりました。
掛かっているのを抑えられている訳でもなく、馬が力んでるとかそういうのだと思います。
頭が低くなるとスピードが上がっているのは見てて分かるんですよね。
その後も何度か頭が上がったりしながら走っていました。
この辺は浜中騎手が教育しながらだったのかな?!
なんかコンタクトが発生してる感じは見て取れたので、次走以降でその成果が出てくれればと思います。

レースは外目を追走しながら4コーナー入り口へ。

ここで画面のアングルが変わるんですけど、そこの走りが圧巻でした。
スーッと馬也で上がって行きます。
そして直線入り口でスルスルっと先頭へ。

「これは本当に化け物かもしれん!」

(心の中でグッとガッツポーズ!)

ノーステッキは勿論のこと、騎手は何もしてないですからね。
これまでの一口人生でもこんな感じは無かったかもしれません。

ですが、先頭に立って浜中騎手が追い出した途端にスタート直後から見せていた頭の上がった状態になってしまいました。
こうなるとムチを入れても押しても引いても伸びないというか、スピードは上がらないですわ。

最後は外から差されてしまい2着に終わりました。

「残念ながら常識を超えた化け物ではありませんでした(涙)」

レース後のコメントでは手前を変えなかったとのこと。
手前を変える器用さをまだ持ち合わせていないのか、苦しくてそうなったのかがポイントなんですがその辺はわからないですね。

この後の動向やコメントでその辺が分かるんじゃないかと思います。

今日のレースを見てるとまだまだ余力はありそうですし、先々も楽しめそうなので安心しました。
一息入れるのか続戦するのかはわかりませんが、続けてこの馬の走りを楽しみたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

ワンダフルラスター優勝おめでとうございます。!
これで2勝目ですので、レース選択も
夢広がりますね~楽しみですね。
ご一緒のブラックバゴも、早く勝ち上がって欲しいですね。
[2014/10/27 21:44] URL | 左馬助 #- [ 編集 ]
左馬助さん こんにちは

お祝いの言葉ありがとうございます!!!
またも直線で差されるのかとヒヤヒヤしましたがなんとか凌いでくれました。

2歳戦からバリバリ使える体質の強さが本当にありがたいです。

ブラックバゴも追いつけ追い越せで頑張ってくれると思っています。
出走は11月後半になりそうですがそこからわくわくドキドキさせてもらえそうですね!
[2014/10/28 17:27] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR