FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2周目

まりも軍団は2歳馬3頭のデビューが終了し、育成上でのリフレッシュとトレーニングを経て2周目に入ってきています。
ここ3年の出資馬について列挙してみると、

サンガヴィーノ:育成上に戻らなかったので参考外。ただ厩舎で息を抜きながらうまく使ってもらったとは思う。

ダンスールクレール:皮膚病があったものの2周目は3戦を消化。ただ、勝ち上がることはできなかった。
キープアットベイ:2周目の緒戦を前に屈腱炎で引退。
ゼアミ:2周目を迎える前に屈腱炎で休養。

ブレーヴストーリー:2周目緒戦前の追い切りで腸炎→しがらきで休養。
ブラックバゴ:2周目緒戦を目指してトレセンで奮闘中!
ワンダフルラスター:1週目を終え、リフレッシュ中。

以前はこんなに綺麗にデビューしなかったんで気にもしていなかったのですが、ノーザン体制になってからを考えるとこの2周目を順調に行けるかどうかがポイントかな、と思います。

デビューまではゲートもあるしトレセンに慣れるってのもあります。
だから競争結果まで求めるのは酷なんですよね。
もちろん、新馬勝ちできたり続戦できれば最高なんですけど2歳ですし。

「順調」っていうのは
1.2-3戦を消化
2.勝ち上がる

この2点ですね。
見ての通り2周目を無事に超えていった馬っていないんですよ。
ブラックバゴ、ワンダフルラスターには頑張ってほしいですわ。

世話をしてくれてる担当者の方々、そして調教師の先生、よろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。