FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛馬近況

また間が空きましたが愛馬について書こうと思います。

ダンスールクレールが園田で2勝目を挙げました。
勝利のみが目的のレースで見事に勝ち切ってくれました。
小回りは本当にスタートが勝負の半分以上を決めてしまいますから、積極的にハナを切ってくれた騎乗に感謝です。
年内は休養かと思っていましたが近々入厩とのことで、5月末までにJRAで勝利を挙げてくれることを期待しています。

一方、ブレーヴストーリーはかなり心配。
胃腸炎が命にまで関わるとは思いませんでした。
しがらきへ放牧へ出た後も体重がどんどん減ってまして、トレセンに居た時から比べると60キロぐらいは減っていることになるかと思います。
こうなると去年か一昨年のラグーン仔とダブルところがあって、なんか腫瘍とかに冒されてるんではないかと思ってしまいます。
とにかく元気になってもらいたい。
元気になって、食べたものが身になるように最善を尽くしていただければと思っています。

そして、ブラックバゴが勝ちあがりました。
戦前は騎手起用でハラハラしておりました。
東スポ杯のアヴニールマルシェなんかを見ていると、もうブラックバゴの新馬戦と同じような詰まり方で。
良いところに付けてドンづまってるのではなくて、ポジション争いに負けて追いやられてるんですよね。
あれは直線で前が詰まって必然なんだろうと思いますわ。
で、川田騎手に乗り代わってくれて、本当に上手く乗ってもらって残り50mぐらいのところで差しきることが出来ました。
前走が前走だけに、残り100m地点ではまた差せないのではないかとハラハラしましたけど。
自分の出資馬でなければ安心してみてられる手応えでしたけどね。

次走はホープフルステークスとのこと。
「人気はあちら、お金はこちら」で頑張ってくれると思います。

最後にワンダフルラスター。
2勝目を挙げたレースは見に行きまして、パドックで動画も撮ったんですけど上げる機会を逃してしまいました。
そして、見事に抽選を突破して全日本2歳優駿へ出走予定。
前走後は背腰に疲れがあったようですが、それも問題ないところまで回復したみたいで坂路での時計も上々。
※追えばもっと時計も出るハズ!
相手も強くなりますが、この馬もレースを覚えてきて上積み十分ですから問題ありません。
ここもやってくれると信じております。

ちなみにパドックで見た感じでは芝でも可能性がありそうです。
ゼアミは体がカッチカチでしたがラスターの方はそれなりに柔らかさを備えておりました。

師走でバタバタ(いや、師走にかぎらずか・・・)しておりますが、愛馬の走りでドキドキ、ワクワクそして、癒やされたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。