FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

無念!

ブログ:一口ばぬ史 が面白い。
画面を見てニヤニヤのレベルではなく、声を出して笑っています。
最近更新が滞っていましたので心配していましたが再開されたようでとても嬉しい。
ウーパールーパのくだりが早く見たい!
(興味のある方は「一口ばぬ史」で検索してみてください)

で。
ワンダフルラスターの全日本2歳優駿は4着。
パドックを見た限りでは前走ほどうるさくもなく、仕上がりも良く見えましたが・・・

勝つと信じ切ってたので考えていませんでしたが、終わってから考えると騎手の変更が痛かったかな。
ムーア騎手は素晴らしいとは思うのですが、「手前を替えない」という癖を知っている浜中騎手が現状では合っているのかも。
気性が無茶苦茶という訳ではありませんから、距離の部分は手前が替えられればこなせると思います。

ワンダフルラスターはこの半年余りで4戦して2勝してくれましたし、G1にも出走。
賞金も2500万円ぐらい稼いでくれました。
この後は続戦か休養かは未定なようです。
レース後も馬が健康でいてくれればありがたい。

いやぁー色々と楽しませてもらいました!
何よりこのワクワク感がたまらん!

厩務員をはじめとして調教師の先生、その他関係者の方々に深く感謝です。
手前を替えられるように練習をお願いします。
そしてまた競馬場で走る姿を見せてください!
スポンサーサイト

コメント

まりも屋さん、こん**は。

今日は、ブラックバゴ、惜しい3着でしたね!
直線は、ダンスールクレールが未勝利で2着に負けた時と同じ様な、
際どい写真判定で3着と、あの時のトラウマが頭をよぎりました。

でも、GⅠ並みの賞金の2歳GⅡで3着なら、収得賞金加算できな
かったのは、残念ですが、先日の地方GⅠで4着だったワンダフル
ラスター同様、来年のクラシック路線が芝とダートで楽しみになって
きましたね。

お互い、I理論ファンには、厳しい時代もありましたが。やっと、
ノーザンF化のおかげで、まりも屋さんや自分にも、流れが向いて
きましたね。

今年は、同じI理論ファンとして、ブログでいろいろと交流させて
頂き、ブラックバゴとダンスールクレールという共通の愛馬の活躍
でも盛り上がれて、本当にありがとうございました!

まりも屋さんもお仕事、お忙しいとは思いますが、良いお年をお迎え
ください。来年は、ひろしさんのネオルミエール共々、クラシック
戦線で盛り上がれるといいですね。

P.S.ブラックバゴの複勝馬券取られましたか?
自分は、700円だけ複勝取りました。2着だったら、馬連総流し
だったので、よかったのですが、馬券は、中々上手くいきませんね。(泣)
[2014/12/28 17:20] URL | 長谷川枕山堂 #8Gd59nyY [ 編集 ]
長谷川さん、こんばんは。

書き込みありがとうございます。

いや~、悔しいですなー
2着なら余裕を持って弥生賞、皐月賞といけたのに・・・と思ってます。

個人的には、I理論と馬体の両方から攻めればある程度いけることはわかってきました。
I理論のみ、馬体のみ、そして両方を加味。
3パターンで美味しいお馬さんに出資していければいいかと思っています。

大元のところでI理論を勉強させていただいた長谷川さんには本当に感謝です。
そして来年以降もお互いに楽しめればいいな、と思います。

やっぱり、今日みたいに上のクラスで勝ち負けしてくれると楽しいですもんね。

それでは良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
[2014/12/29 00:19] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR