FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

人気はあちら。お金はこちら。

複勝獲ったけどなぁ。

いや~、ブラックバゴ。実に惜しかったです。
ホープフルステークスに出走して、3着でした。

出遅れて直線では内を突き、2度3度と詰まりながらも最後は強襲して2着とはハナ差の3着。
最後の直線では「空けて!空けて!」と叫んでしまいました。
ゴールの瞬間は、「なんとか2着か!」という風に見えたのですが・・・
2着なら皐月賞の出走がほぼ安泰ということを考えると悔しい悔しい無念の3着であります。

勝ち馬は外目の好位を追走。2着馬はその1列前であったこと。
そしてレースのペースがゆったりとしたものであったことも加味すると、ブラックバゴは相当に強いということになります。

あと、川田騎手の乗り方は前走のブラックバゴでの騎乗に似たところがありましたね。
良い騎手です。
もちろん、今日ブラックバゴに乗ってくれた戸崎騎手も頑張ってくれました。
パトロールビデオを見ましたが、今日に関しては前がドン詰まったのは騎手のミスとは言えないかな、と。

この後どういうローテーションでクラシックを目指すのかは分かりませんが、今日の分は戸崎騎手に騎乗してもらって返していただけるものと信じております。(騎手のせいでは無いですけど、ね)
いや、お願いします。継続して乗って下さい(笑)

関係者の皆さん、熱い競馬をありがとうございました。
レース後のケアをしっかりとしてお願いします。
この先も楽しませて下さい。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、ブラックバゴ頑張りましたね。
結果は惜しいと言うより悔しいと言う気持ちが強いのですが、それはブラックバゴの期待が大きいからだと自分では思います。

直線前が塞がりながらも、嫌気を出さず
狭いところを突いて来た末脚と根性は
期待出来ますね。

後脚の蹄冠からの出血は気になりますが無理せず馬体のケア優先でローテ組んでくれればと思います。

今年一年色々教えて頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
[2014/12/29 17:41] URL | 左馬助 #- [ 編集 ]
左馬助さん、こんばんは。

同じく悔しいでありますっ!!!
蹄冠の出血は外傷性のものですし大丈夫では?
蹄の内側でなく良かったです。

来年は夢ではなく良い現実を見せてもらえそう。
お互いに楽しみましょう!

良いお年を。
そして来年もよろしくお願いします。
[2014/12/29 21:24] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR