まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弔い合戦

今年の初戦はダンスールクレールがタプタプの体で4着。
時計が速く、タイム理論から見ると1000万下で掲示板が見込める内容でした。
もう1回言いますが、タプタプの体での結果でございます。
上積みを考えると1000万下勝ち以上が見えてきました。
この調子で行ってもらいたいと思います。

一方で悪い知らせもありました。
年初にブレーヴストーリーが急死。
急性の腸炎から体調を戻すことなく逝ってしまいました。
実はこの世代で一番期待していた馬。
ブラックバゴやワンダフルラスターの活躍を見た今でもその気持ちは変わりません。
今回のことは僕自身の相馬の問題ではなく、本当に事故だと思っています。
残ったブラックバゴとワンダフルラスター、そしてダンスールクレールとゼアミがその無念を晴らしていってくれるものと信じています。

その弔い合戦の第1弾が18日(日)
ダンスールクレールがダート1900m戦に、ブラックバゴが京成杯に出走します。

一叩きしたダンスールクレールはメンバーにも恵まれたと思います。
勝ち身に遅いのが気にはなりますが、一叩きした身ですからここで負けているようでは話にならない。
すっきりと勝ちきってもらいたいと思います。
岩田騎手、未勝利戦の借りはまずここで1つ返してください。

また、ブラックバゴの京成杯はタイム理論から行くと混戦です。
ですがこちらは前走で脚を完全に余しておりましたので十分に期待できます。
1番人気は無さそうなので今回も、

人気はあちら、お金はこちら

で頑張ってもらいたいと思います。


さらに斉藤先生のコメントを見ると「ますます調子が上向き」とのことで、ここでのクラシック出走権利確定に明るい光が!
蛯名騎手は道中内で包まれていても気がつけば外にだしていることが多い騎手。
ここはブラックバゴの力を存分に発揮させてくれると思います。
朝日杯勝ち馬など多数良い馬を抱えておられますが、このレース終了後には心変わりするくらいにブラックバゴが良いパフォーマンスをしてくれると信じております。

ダンスールクレール&ブラックバゴ、ブレーヴストーリーの分まで頑張れ!

※「人気はあちら、お金はこちら」は、「土曜競馬中継」(懐かしい)でおなじみだったスポニチ井上泰司さんの名台詞を100%パクッております。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。