FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

レース回顧


ちょっと・・・じゃないか。大分と遅いですがレース回顧を。

1/18 ダンスールクレール 5着

馬体重は変わらず。
まだまだ余裕あるやん。絞れて好走していたのを早くも忘れてしまったのか?
レースもメリハリなく前に行ったり後ろに下がったりでバテて5着。
パドックでは馬が久々にうるさかった気がしたし、それ以上に人間サイドがバタバタして
落ち着きがなかった印象。
いったんしがらきで再調整とのことですので、英気を養ってなんとか5月末までに500万下勝ちを頼む。

1/18 ブラックバゴ 2着

パドックでは大きな変化は感じられなかった。
レースではゲートは出たものの道中2回ほど引っかかって頭は上げるわ口は割るわでエラい競馬をしてました。
直線では前が開いていったん先頭に立ったものの最後は外からハナ差交わされて2着。
スローペースだから掛かったんですけど、そのスローペースのせいで2着になれたのかな、と。
まともなら勝ち馬には差されてはいけない展開だったですし、今回はレースレベルも高くはなかったと認識してます。

2連続でハナ差負けで、そのどちらかで前に出れていれば皐月ダービー出走がほぼ確定だっただけに非常に悔しいですけど、馬も11月からずっとトレセンに居てストレスが溜まってるんでしょう。
次はスプリングSとのことですのでしっかりとリフレッシュして、こんどこそはハナ差以上前に出て欲しいと思います。

2頭とも勝ちきることはできませんでしたがしっかりと賞金を稼いでくれましたし、
何より無事に戻ってきてくれました。
関係者の方々に深く感謝です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR