FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右往左往して一喜一憂して取り乱して踊らにゃ損!損!

シルクの再募集ですが、下記の馬に応募しておりました。

・ラフィエスタの13
・ジュメイラジョアンの13
・ディフィカルトの13

去年の最初の応募時に悩んだ馬3頭に突撃!
特にラフィエスタは前の造りが良くなってまして本当に狙い通り。
なんか軟腫が見つかったらしいのですが、この時期であれば骨折や腱をやるより全然良い訳でしてこれで倍率が下がれば・・・
なんて考えておりました。

結果は・・・

ジュメイラジョアンの13に当選!

ひょうきん族のですね、ひょうきん懺悔室。
「ラフィエスタの13!」・・・一瞬笑うも溜めずに即× (ザバーッ!)
「ディフィカルトの13!」・・・一瞬笑うも溜めずに即× (ザバーッ!)
「ジュメイラジョアンの13!」・・・一瞬笑う→怖い顔→×の寸前で・・・→○!(でもザバーッ!)
こんな感じ?(どんな感じやねん!)

まぁ、一粒で2度美味しいとか言うのがあるんですけど、正直2度気分悪いみたいなのあるじゃないですか。
ですけど制度どうこうは半年ぐらい前に言いましたし、今はそれに沿って楽しんで踊らされてそれでエエやん、と。
折角のお祭りですし。
だから当たるかどうかは別として応募しました。
ラフィエスタなら芝クラシック、ジュメイラなら芝マイル、ディフィカルトなら全日本2歳優駿獲るデー!と、ワクワクドキドキして楽しんでたんです。

で、当たりました。
ホッとしております。
やっと2頭目を確保。応募した3頭の中では一番リスクが低く安定してるんじゃないかと思います。
今年はあと1-2頭を考えています。
出資したいけどなかなか基準を満たす馬がおらず困ってますが、育成○外募集も含めれば1頭は選べるんじゃないかと思っています。

当たったことに感謝。
そして外れた人、申し訳ない。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ジュメイラジョアンの13の当選おめでとうございます。
キープ、ブラックバゴと同じくご一緒に
応援出来てうれしいです。
機会があればで良いのでこの仔の
馬体や血統解説お願いします。
[2015/02/08 17:46] URL | 左馬助 #- [ 編集 ]
左馬助さん、コメントありがとうございます。

左馬助さんとご一緒出来て心強いです。
配合や馬体については時間のあるときに書いてみようと思います。

ブラックバゴが引き続き楽しみですね。
強そうな馬もポツポツと出てきてクラシック戦線が盛り上がってきました。
その中で1番になれる様に応援していきたいと思ってます。

唯一、内臓面に弱さを抱えているようですのでそこがしっかりして欲しいですね。
騎手はなんとかなると思ってます。



[2015/02/09 13:17] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。