まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12年産の決算

ダービーも少し前に終わりまして、私の12年産の出資馬も何らかの結果を出しております。
ここで一旦感想を書いて12年産の決算をしておきたいと思います。

・ブラックバゴ
11月末に未勝利を勝ち上がり、年末のホープフルステークスからは重賞戦線を歩んでくれて十分に楽しませてくれました。
ある程度の期待はしていましたがこれだけ早い時期にここまでの成績を残してくれたのは、当初から考えるといい意味で予想を裏切ってくれました。
ただ、力が相当あることが分かった後ですので最低でもダービーには出してあげたかった。
実際、ダービーは13秒台の無い速いペースでしたしこの馬の力を存分に出せるレースだったかな、と。

この馬はここまで6戦しました。
ダービーまでの過程を考えると1戦多かったかな。
6戦+ダービーまでの体の強さはこの馬には無かった。
年明けから思ってたんですけどね。最後までここが埋まらなかった。
それはウィークポイントだったと言えばそれまでなんですけどね。
新馬戦の消極的などん詰まりとか、ホープフルSや京成杯のカメラ壊れてるでしょ的ハナ差とか。
スプリングSや青葉賞での戸崎、あんた勝ちに行ってないでしょ的敗北とか。

なんか1つ違ってればなぁ・・・
次走のラジオ日経を楽しみにしていましたが後肢の不安とのことで。
ここはセントライト記念とか菊花賞とか関係なくじっくり治してまた元気な姿を競馬場で見せて欲しいと思います。

・ワンダフルラスター
2歳時に2つ勝って全日本2歳優駿へも出走。
早い時期からの期待が高かった馬なんですけど、本当に期待通りに活躍してくれました。
ですが、気性に不安があって年明けはさっぱり。
この辺はもう少し時間が掛かりそうですけど、戦ってきた相手の戦績を見ると上位でも通用していますし、
いずれ走ってくると思います。

天栄での調教動画を見てると矯正は無理な気がしますし、サクッと去勢してもらう方が馬にも優しい気がしてます。

・ブレーヴストーリー
2歳戦開始前に一番期待していたのはこの馬。
実際にデビューも1番早かったし、まずまずの内容で5着に来ていました。
力は十分に感じられたし「さぁここから!」ってところで残念ながら病に倒れてしまいそのまま亡くなってしまいました。
去年の屈腱炎2頭に続いての惨事なんですけど、これは仕方ないかなぁ。
とにかく残念。

改めて、ブレーヴストーリー号の冥福を祈りたいと思います。


全体を通してみるとクラシックに絡めたし残った2頭は健康だし、まぁ70点ぐらいですかね。
やっぱり全頭に勝ちあがって欲しいし健康でいて欲しい。
勝ち上がりと命と健康はデカいんです。

13年産は全馬勝ち上がりと健康は達成して欲しいと思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。