まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬

久しぶりの更新になります。
変わらず愛馬の出走は楽しみにしていますし、結果にも過程にも一喜一憂しております。
ただちょっと仕事がバタバタとし続けていてブログの更新には至りませんでした。
今も状況は変わりませんのでまたしばらく更新しないかもしれませんが・・・

とりあえず、2歳馬について書いておこうと思います。
前回の投稿が12月でフォトジェニーの14に出資ということでしたが、
その後2頭に出資しています。
・アステロイド(レトⅡの14)
・リゾネーター(ブルーグラスサラの14)

アステロイドの方はハービンジャー産駒に出資したかったのと配合が好みでした。
まぁその配合も少し雑な感じで、もうワンパンチ欲しいところだったんですけどね。
日本の芝に適性の高い血が生きていて、ハービンジャー産駒も3世代目ですから独特の体型に合った育成方法も出来てきて結果が出るんじゃないかと。
すでに入厩していますので順調にレースまでいって欲しいと思います。

リゾネーターの方は配合と馬体両方ですね。
配合は非常に良いというところまではいかないですけど、Alydarというマイナーな血が強調されています。
(※Alydar自体がマイナーということではなく、Alydarのインブリードがマイナーという意味です)
Alydar自体は配合の似ているミスプロよりも高評価の馬で競争成績も立派。
血が多く残ったのはミスプロなんですけどね。
見たことの無い血が活きていると何かワクワクしてしまうんですね。

馬体の方も歩いている姿は柔らかいですし、背中が短く胴が長くて収縮が効きそうな体型をしています。
こちらの方は天栄で乗り込み中ですが、順調にメニューを消化できているようですし1日も早く入厩してもらえれば、と思っています。

他の愛馬のことはまた次の機会にしようと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。