FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

クワッドアーチ勝ち上がり

週のド真ん中にJRAの競馬は無い。
なのに何故こんなお題で・・・と思われるかと。

本日、クワッドアーチが笠松での交流競走レース(鈴蘭高原賞)に出走し勝利しました。
この馬は走力としては1000万で通用するレベルとのコメントを調教師からいただいておりました。
しかしながら走る気持ちが持続しないということで、惨敗を繰り返しておりました。
調教師さんの何とかしたいという気持ちは伝わってきておりましたが、正直難しいかなと。

しかしながら本日のレースでは道中手綱を絞る騎手の姿を確認できましたし、騎手の指示に従って最後までちゃんと走ってくれました。
レースでも調教のように走ることができるようになれば上のクラスでも十分に通用すると思います。
何よりこのレースで1着を取れなかったらオークション行きだったと思いますので、数日前のストロングタイタンの勝利よりも嬉しいです。

関係者の皆様には本当に感謝です。
勝ち上がらせてくれてありがとうございます。
この先もクワッドアーチをよろしくお願いします。

距離延長は騎手等から繰り返しコメントが出ていましたし、走る気持ちが出てくれば対応してもらえるでしょう。
本来は芝のマイルぐらいに適性のある馬だと思いますので、足元の状況次第では芝のレースも使ってもらえればと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR