FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュメイラリーフの出走

3歳未勝利戦も佳境となりまして、負ければ引退も覚悟しなければならないスーパー未勝利戦が繰り広げられております。
私の持ち馬の中からも、10日(土)の阪神4R未勝利戦にジュメイラリーフが出走しました。

この馬はデビュー当初から気性面の悪さが指摘されていました。
走力の方は十分にあるとの見解もいただいておりました。
レースに行くと日頃の調教での教えを忘れてしまい、集中して走れていないということで最近は惨敗を繰り返していました。
さらには転厩ということで、3週間ぐらいですかね、西村厩舎の方でいろいろと試行錯誤していただいての出走でした。

レースではスタート後すぐに出ムチを入れて、好位につけることに成功。
3コーナーあたりで外から上がって来た馬と併走する形で、4コーナーでは先頭に並びかける形となりました。
勝てるかな、と思いましたが残り200mあたりで2頭にかわされてしまい、3着でゴール。
勝ち上がりは実現しませんでした。

もう1走早くこのレースができていれば勝ち上がれたんじゃないか、という内容でしたね。
3コーナーで競りかけられたところは、いかなければ上がっていった馬が気持ちよく抜け出して勝っていた可能性があります。
この馬の気性と負ければ終わりということを加味すると、あそこはいかないとね。
実際、直線入り口の手応えは勝てるって感じでしたし。

本当にここ3走ぐらいは全然競馬になってなかったんですから、短期間で立て直してくれた厩舎の皆さんと中谷騎手に感謝です。
この後の処遇はクラブの判断となりますが、レースで力を出せるようになれば準オープンまではいける馬だと思います。
どうにか地方からの出戻りの許可を頂きたい。
戻ってきてからは主戦:中谷騎手でじっくりと力をつけつつ活躍して欲しいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。