まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

15年産 2頭目の出資 と 年明けからの出資馬の回顧

キャンセル募集にも応募してみましたが見事に落選。
そんな中で2頭目の出資をしましたので記録しておきます。


ハービンジャー×ツルマルワンピース(母父キングカメハメハ)

marimoya


良くあるハービンジャー産駒のパターンでNorthernDancerの系列ぐるみが主導です。
他にも5代以内にクロスがあってちょっとバランスは悪いのですが、最低限のスピードやスタミナは持ち合わせていると思います。


年明けからの競馬では、いきなりリゾネーターとブラックバゴが勝利。
ブラックバゴはその後準オープンで3着に来ましたので、この後の更なる活躍が楽しみです。
またリゾネーターはつい先日伏竜Sを勝ちまして、こちらも更なる活躍が見込めます。

ストロングタイタンは金杯→小倉大賞典に出走しましたが残念ながら連対はならず。
裂蹄で復帰も先になりそうですが、まだ幼いところがあっての結果ですのでこちらも楽しみです。

あとはアルーアキャロル。
普通に使えれば間違いなくオープンで活躍できる馬なんですけど・・・
今回は痛いかゆいが無いみたいだったのでいよいよ本格化したのかと思っていましたが、レースでは惨敗。
さらに骨折。
この骨折で悪いものは全部出したと思って、気長に復帰を待ちたいとおもいます。

残念だったのはゼアミとダンスールクレールの引退。
ゼアミの方は1000万下で掲示板に載った直後でしたしショックでした。
しかし、2頭ともこれまでよく頑張ってくれましたし楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

今週はリバーサルフィルムが復帰します。
未勝利は勝てる馬だと思いますので、今回は勝利かそれに近い結果を期待しています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR