まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

15年産 3頭目の出資


今年は2頭の出資でやめておこうかと思っていましたが、再度のキャンセル募集がありましたので1頭出資しました。

ダイアトニック(ロードカナロア×トゥハーモニー)

marimoya



この馬は募集開始時に応募して抽選に外れた馬です。
その後、右後膝に骨片が見つかってクーリングオフの対象となり、その分が今回募集されたようです。

配合の方は、StormBirdを主導としてそこにNearco/Hyperion/Blenheim/Teddyの系統をまとめあげています。
ややクロス位置のバランスが悪いですが、全体的には十分に良い配合だと思います。
配合面からの不安材料は、1800-2200mぐらいの中距離に向きそうということ。
短距離に実績のある安田厩舎ですので、偏った使い方をされてしまうとしんどいかもしれないです。

馬体の方は骨片の摘出がありましたが、他の部分では、前脚の送りやトモの大きさ、全体のバランス等特に大きな減点材料は無いと思います。

育成は遅れていますが、ここからじっくりと乗り込んで年末ぐらいのデビュー&勝利を期待しています。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR