FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月18日と19日の競馬

久しぶりの更新になります。
今年の夏はくっそ暑い・・・などと思っていましたが、あっという間に冬になって朝布団から出るのが辛い・・・

さて、先週は土曜日のアンドロメダSにブラックバゴ&ストロングタイタンが出走し、
見事にワンツー。
日曜日の東京新馬にはブラストワンピースが出走し、見事に新馬勝ち。

滅多にないことですので少し調子に乗らせていただきますよ・・・


( ゚∀゚) < 我が軍は圧倒的ではないかっ!

( ゚∀゚) < アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



・・・とはいえ、重馬場2連戦のストロングタイタンは脚元大丈夫かなー?とか、
球節に不安のあったブラストワンピースは直線で横にワープして脚元は無事かなー?とか、色々心配しています。

レースを振り返りますと、ブラックバゴは3コーナーの下り坂が思いっきり嵌ったな、と。
何故か頭の高い走りで、いつも直線での加速に物足りなさを感じていましたが、今回はこれまでにないスムーズさを感じることができました。
次走は中山金杯が候補のようですが、私はこの馬に限っては距離適正よりもコース適正を重視した方が成績が残せるような気がします。
ここから先3年ぐらいは、日経新春杯→京都記念→天皇賞・春→京都大賞典のローテもありなんじゃないかと。
3年で12走すれば3-4回は嵌まる気がしています。

ストロングタイタンの方は、1週前追いきりを自重した為か気持ち太目が残りましたね。
直線半ばでは馬群に沈むかと思いましたが、盛り返してくれて、一旦はブラックバゴに馬体を併せるところまで迫りましたし力は示してくれたと思います。
次は別定戦見たいです。

新馬戦のブラストワンピースの方は、4コーナーまでは良い位置につけてるなーと思っていましたが、直線に入って前3頭の隊列が崩れないのを見て(悪い意味で)「やったな」と思いました。
古馬のレースなら内1頭分の隙を突くんでしょうけど新馬戦であそこには突っ込めないですからね。
そしたら外にスルスルと3-4頭分移動してから前3頭を捉えにいって、抜き去ってしまいました。
上に書いたように脚元は心配ですが、この馬は結構(=僕が思っていたよりも)強いんじゃないかと喜んでいます。

最後に。
3頭の馬の調教師さんはじめ関係者の方々、ありがとうございました。
特に、池添騎手、ありがとう!
2つも勝たせてもらいました!!

今週はアルーアキャロルが出走予定。
先週出走の3頭とあわせて、どうか出走後まで脚元が無事でありますように!
スポンサーサイト

コメント

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

まりもや樣のご多幸と、愛馬のご活躍を祈念いたします。
[2018/01/01 18:49] URL | taku #- [ 編集 ]
takuさん、明けましておめでとうございます!

こちらこそ返事が遅くなり申し訳ありません。
(コメントに気づいていませんでした)

お互いに健康な1年を過ごしましょう!
[2018/01/14 23:01] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。