FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジロドーベルの12 ~血統編~

ゼンノロブロイ×メジロドーベル(メジロライアン)
~血統編~

marimoya

1.主導
Almahmoudの5×7の系列ぐるみ。
主導は明確。

2.位置・配置
良好。

3.結合度
6代目以内でAlmhamoudの系列ぐるみ以外でクロスしている馬は、Pharamond・NativeDancer・Nearctic・LadyAngela・Djebel・Pharos・Nasrullah。
このうちNearctic-LadyAngelaはGainsboroughを通じて、NasrullahはMumtazMahalを通じて、DjebelはBayardoを通じて主導と直接結合。
NativeDancerとPharamondとPharosはNearctic内Pharosを通じて主導と間接的に結合している。
土台のPharos-PhararisやTeddyなどの血とは間接的に結合している。
結合度は悪くはないが、土台との直接結合が果たせていないのが残念。

4.弱点・欠陥
なし

5.影響度バランス
4-2-2-3
6.種類・数
種類:54
数:300
種類・数共に標準。

7.質・傾向
傾向はほぼ合っている。質は標準。

8.スピード・スタミナ
Almahmoudを主導とした異系交配の形態をしており、日本向きの素軽さを持つ配合。
土台になっている馬を直接主導のAlmahmoudに取り込めていないので成長力はあまり期待できない。
(育成や調教によりTeddyの系列を通してPluckyLiegeの血をを引き出せれば成長力も発揮し、距離的にも2200mぐらいまではこなせるようになると思う。)

スピードは主導のAlmahmoudをNasrullarやNearcticでサポートしている。
スタミナはNearcticとDjebelから。
全体として成長力のある優れた配合とは言えないが、日本向きのスピード優位の配合。
ノーザンの育成力を考慮すると、2-3歳の牝馬戦線には向いていると思う。
差し脚はAlmahmoudを主導としていることや、主導の明確性を備えていること、クロス馬の種類がやや少なめであることからかなり期待できる。

異系交配の馬は一旦ピークを迎えた後はさっぱり走らなくなる傾向があり、その辺が心配材料。

芝向きの内容ながらダートも一応こなすとは思う。

まりも屋の評価
○□□○□□□□(3B)
芝:◎ 1200m-1800m
砂:□ 1000m-1600m

IK評価予想
○□□○□□□□(3B)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、ご訪問頂きありがとうございました。

ご挨拶に伺うのが遅くなりすいません。
キープアットベイの時は色々教えて頂きありがとうございました。
まりも屋さんは一口行かれたのですか?
調教動画見てから判断するような感じでしたので・・・

自分は8月末までに何頭か候補を絞って様子見しております。
ただ13年度のお馬さんも魅力的なのでそちらにも目が行って大変です(笑)

ドーベルの娘はどうでしょうかね?
この仔だけは血統&馬体関係なく
第一次募集で行く予定です。
でも血統配合は凄くきになるので
まりも屋さんの説明をじっくり拝見させて頂いてました。

ご迷惑ではなければリンク頂いて
宜しいでしょうか?
今後もよろしくお願いします。
[2013/07/31 18:40] URL | 左馬助 #- [ 編集 ]
左馬助さんこんばんは。
書き込みありがとうございます。

キープアットベイは残り100口を切ったところで出資しました。
後ろ脚はちょっと怖いんですけどね(笑)

ドーベルの娘は馬体を見ないと何とも言えません。
配合としては一定レベルにはあって、牝馬ということを考えるといい感じです。
2歳の夏-3歳の春にどれだけ走れるかだと思っています。
ドーベルの子はもうちょっと走ってもいいという配合の馬が複数いて、それが結果を残せていないというのは何かしら原因があると思っています。
社台Gの馬になって色んな面が改善されてると思うのでどんな馬体になっているか期待しています。

リンクは自由にしていただいて結構です。
[2013/07/31 19:55] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。