まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

ダンスノワールの12 ~血統編~

キングカメハメハ×ダンスノワール(サンデーサイレンス)
~血統編~

marimoya

1.主導
Natalmaの6・6・8×4の系列ぐるみ。

主導は明確。

Natalmaは米で7戦3勝。
スピード型で血統評価は2B程度。

2.位置・配置
標準。

3.結合度
6代目以内で主導に含まれる血以外でクロスしているのはNasrullahのみ。
NasrullahはBlenheimを通じて主導と直接結合している。
また、土台となるPharos/Nogara-Phararisは主導内に含まれる(ただし9代目)
他にもBlenheim-Blandford、Gainsborough、Man'oWar-FairPlayといった数多く含まれる血を主導内に取り込んでおり結合度は良好。

4.弱点・欠陥
なし

5.影響度バランス
5-1-4-9
6.種類・数
種類:57
数:306
種類・数共に標準。

7.質・傾向
前面に出ている血の質はあまり高くない。全体の傾向はあっている。

8.スピード・スタミナ
Natalmaを主導にスピードを強調した配合。
主導の明確性と6代目内に極力Natalamaの系列以外の血をクロスしないようにしたこと、スピードの血を前面に出したことがこの配合の魅力。

スピードはNatalama-Almahmoudの系列を中心に、NasrullahやNativeDancerからもアシストを得ており日本適性も加味すると強力。
スタミナはNativeDancerやBullLea、Hyperion、Man'oWar-FairPlayの系列からであるが圧倒的に不足していると思う。

差し脚は主導の明確性を備えたうえに、Almahmoudの血を豊富に持っていること、隠し味的にTetratema-TheTetrahchの血も効いていてかなり期待できる。

スピードとスタミナのバランスが悪いので距離の融通はきかないと考えられるが、スピードを引き出すという点では見どころのある配合だと思う。

まりも屋の評価
◎□◎○□□△□(3B)
芝:◎ 1000m-1600m
砂:○ 1000m-1200m

IK評価予想
○□□○□□△□(2B)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR