FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

ダンスールクレール 出走

ダンスールクレールが9/7(土)に出走します。
先週の調教はこんな感じ。

 助 手 28栗坂良 53.6- 38.8- 25.4- 13.1 一杯に追う
     ラインスピリット(二未勝)末強目にクビ遅れ

で、今週がこんな感じ。

 助 手 4CW重 86.6- 69.8- 53.5- 38.8- 12.5 叩き一杯
     オースミチャド(新馬)直強目の外同入

帰厩してから速い追い切りは上記の2本であと1本追いたりないのかな、と思います。
武豊騎手が来週はキズナに乗るためにフランスへ行くこと、さらに3週目になると今週新馬でデビューした馬が中1週で回ってくる可能性があること。
この2点を考えて今週なのでしょう。

この馬は新馬戦で外から被せられた時に怯んでいましたので、今回はその1点のみが解消されれば良いと思います。
これが尾を引くと未勝利脱出も危うくなってしまいますから。

僕の中では2歳の大目標はまず勝ち上がることで、次に年末のラジオNIKKEI賞ということにしていますのであと1戦ぐらいは猶予があるんですが、怯むところなく勝ち上がって欲しい気持ちは強いです。

がんばれ!
ダンスールクレール!!!
スポンサーサイト

コメント

まりも屋さん、こん**は。

ダンスールクレール、まだ、レース慣れしていない弱点がモロ出てしまった
感じでしたね。返し馬で、バカついてましたし、久々のレースで馬がテンパ
っていた様な気がしました。

でも、4コーナー最後方から、4着まで追い込んでくるんですから、先々は
走ってくると思いますよ!(^^

今日は、追い切り1本足りなかった分、本馬場で追い切ったと前向きに捕えて
次走に期待して行きましょう。4着で優先も取れましたので、阪神開催中に
芝1800mの未勝利戦が2レースあるので、距離を伸ばして、まりも屋さん
の狙い通り、年末のラジオNIKKEI杯路線に行って欲しいですね。

先ずは、1勝して、京都2歳Sあたりを狙いたいですね。

今日は、応援、お疲れ様でした。
来週のキープアットベイ×横典騎手デビューにも期待ですね!
[2013/09/07 22:36] URL | 長谷川枕山堂 #8Gd59nyY [ 編集 ]
長谷川さん、こんばんは。

距離はもっとあって良さそうですね。
2000m以上はスローペースになることが多いので、できれば先行または差しぐらいの脚質に仕上げて欲しいんですけどどうでしょうか?!

キープアットベイは静かに見守ります。
ここまで順調に来ていますので、無事に回ってきてくれればそれなりの結果が出ると思っています。
[2013/09/10 23:28] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR