FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

キープアットベイデビュー勝ち

marimoya


本日キープアットベイがデビューしました。

追いきりを見ていくと下記のようになります。

 見 習 29南坂良 49.7- 36.3- 24.0- 12.2 末強目追う
     ニシノミチシルベ(新馬)馬なりを0.1秒追走0.1秒遅れ

 横山典 4南W稍 70.5- 55.4- 40.8- 13.4 馬なり余力
     ロックシンガー(古500万)末強目の内を0.6秒追走同入

 横山典 11南坂良 51.1- 37.9- 25.3- 12.7 馬なり余力
     パッシオーネラヴィ(二未勝)強目を0.1秒先行同入


栗東坂路の時計は勝ち上がれるかどうかの基準になりうるレベルがあるんですが、美浦は傾斜が緩くて時計での判断は出来ないと思っています。
なので29日の49.7という時計にもそれ程浮かれることはなかったかな。
コースなら4ハロン50秒を切るのは難しくない訳で、まぁ普通に期待できるかなというレベルでした。

11日の追い切り動画の印象も、「しっかりと走れているけど楽観出来るほどでは無いのでは?」という感想で単勝1.3倍というのはちょっと怖かったです。

パドック動画の感想は、「大体仕上がってるかな、でも1割2割は余裕残してあるね」という感じ。
歩様が思っていたよりスムーズで踏み込みが深かったのは好感がもてました。

レースでは比較的楽に先手をとってそのまま押し切りました。(最後迫られた時はハラハラしましたヨ!)
抑えての競馬はできませんでしたが、JRAでの1勝は今後も中央に籍を置く権利獲得の証になります。
とにかく勝ってくれたことが嬉しいです。

横典さんからはまだ緩いとか遊びながらとかコメントが出ていまして、まだまだ伸びしろを感じますからこの先が楽しみです。
個人的には何回か負けてもいいんで、抑える競馬で距離を伸ばして欲しいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です(^^)初勝利おめでとうございます(^^)

自分も、今後のキープアットベイの活躍を期待しています(^^)
[2013/09/15 11:19] URL | taku #- [ 編集 ]
こんばんは、キープ勝ちましたね。
まだ緩いところがあるので、この辺がしかりしてくればと思うと
先々楽しみであります。

スピードの違いで楽に逃げる形になりましたが、とても素直で乗りやすいようなので、抑えても大丈夫そうですね。

ノリのコメントですと芝への適性もありそうなので次回もしかしたら1400辺りの芝を使う選択もありそうですね。

[2013/09/15 19:59] URL | 左馬助 #- [ 編集 ]
takuさん、コメントありがとうございます。

新馬勝ちできましたのでIKPのコメントが見れそうです。
3B級ぐらいには評価してもらえるかと思いますがどうですかね?!

この後が楽しみです。
[2013/09/16 21:05] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]
左馬助さんこんばんは。

最後は少し冷や冷やしましたね。
ゴール板が早く画面左に見えないかと思いました。

とりあえず前に行って勝ちましたが、ここからの馬の作り方で距離適性や脚質が変わってくると思いますので、じっくり横典さんに教育してもらってほしいと思います。

単調な逃げ馬にしたくないというのは、陣営のコメントからも伝わってくるのでなんとか手なづけてほしいものです。
[2013/09/16 21:10] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]
個人的には、1A級のマイラーだと思います(^^)

芝が□ ダートが◎ かなぁと(^^)
[2013/09/18 07:12] URL | taku #- [ 編集 ]
っと、言ってる側から公式2B級でしたね(^^;

まだまだ勉強不足です(^^;

それでも、かなり良くできた血統だと思いますし、これからも活躍してくれると思います(^^)
[2013/09/18 07:24] URL | taku #- [ 編集 ]
takuさん、こんばんは。

前面でクロスしてる馬が多いというのが減点材料になったようですね。
ただ、「中堅以上で活躍」という文言からは、「評価より走りますよ」という思惑が漏れていると思います。

大きな怪我をしなければ結構楽しめそうで嬉しいです。
しばらく天栄で乗り込むとのことですので、次走は11月後半~年末ぐらいになりそうです。
[2013/09/18 22:36] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR