FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスールクレール4戦目

明日の京都3R芝1600mにダンスールクレールが出走します。

調教はこんな感じ。

 助 手 10CW重 84.0- 67.4- 51.9- 38.0- 12.4 一杯に追う
     マジェスティハーツ(古オープン)馬なりの内を0.6秒先行0.2秒遅れ

何よりまずはじめに、「折り合いつける競馬を覚えさせたい」という割には先行して追われるっていう調教はどうよ?!
と思いましたが、レーシングビュアーにてマジェスティハーツの追いきりを見ると、3頭併せで先行した2頭をマジェスティハーツが追いかけるという調教だったので少し安心しました。
とはいえ、相手は1週前追いきりでこちらは今週出走の身。後ろから差す稽古をして欲しかったと思ってます。

調教時計の方はやっとマシになってきたというか、初めて稽古で一杯に追ったという感じでやっとこの馬の力が見れるのではないかと感じています。

騎手の方は北村騎手に乗り代わります。
まぁ、色々と言いたいことはあるんですけど、基本的にブログで後ろ向きのことを書くのは嫌だし、馬が現役の間は期待だけして見守るスタンスなので、忘れた頃にぶちまけようと思ってます。

レースでは3番手ぐらいで折り合うような形になって、直線半ばで抜けだしてくれると嬉しいんですが。
天気も持ちそうで、良馬場でやれそうなので1着を期待したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。