FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペリオルパールの12 ~血統編~

ハーツクライ×スペリオルパール(ティンバーカントリー)
~血統編~

marimoya

1.主導
位置的にも血量的にもNorthernDancer3×5の中間断絶が主導。
主導は明確。

NortherDancerは1A級。

2.位置・配置
世代ズレもなく良好。

3.結合度
6代目以内でNorthenDancerに直接含まれていない血をみると、Khaled、Busanda-WarAdmiralが存在する。
KhaledはHyperionで主導と直接結合し、Busanda-WarAdmiralはFairPlayで主導と直接結合。

土台はPhalos-Phararis、Gainsboroughであると考えられるが、これらはNortherDancer内に含まれており、総合的に結合度は非常に
良好。

4.弱点・欠陥
なし

5.影響度バランス
4-4-5-13

6.種類・数
種類:55
数:331
種類は標準。数はやや多め。

7.質・傾向
父母の傾向は概ね合っており良好。

8.スピード・スタミナ
NorthenDancerの中間断絶を主導としてAlmahmoudをクロスした流行りの形態。
HyperionとMahmoudの系統を強調しているが両者はGainsboroughを通じて連携できており、血の流れは良好。
Busanda-WarAdmiralの系統が強く出ていることでパワーに優れた馬である可能性が高い(この部分については別途考察します)

スピードはAlmahmoud、Hyperion(スピード・スタミナ兼備)、Nasllurahから。
スタミナはNorthernDancerやHyperionなどから。

非常にバランスの取れた構成をしており、ある程度早い時期から活躍できる可能性とその後の成長力も期待できる内容。
兄ラストインパクトと比べると、血の流れやスタミナは兄の方が上と思われるが、スピードやパワーの部分では当馬に分があると思われる。

個人的には今年の募集馬の中でトップ3に入る内容。
しかし、上記に記したBusanda-WarAdmiralの系統が強く出たことで日本適性がかなり失われており、対応に苦慮すれば下級条件で埋もれてしまうこともあると考えています。


まりも屋の評価
○□◎○○□□□(1A)
芝:△ 1800m-2400m
砂:△ 1800m-2000m

IK評価予想
○□○○○□○□(1A)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。