FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年一口馬主生活まとめ、2013目標

今年を振り返ってみたいと思います。
稼働馬は4頭でした。
・サンガヴィーノ:10戦1勝 京都新聞杯出走
・ダンスールクレール:4戦0勝
・キープアットベイ:1戦1勝
・ゼアミ:2戦0勝

まず上半期はサンガヴィーノにずいぶんと楽しませてもらいました。
10戦してくれたことも有難かったですが、500万特別を勝って、すみれS・京都新聞杯・白百合Sへ出走してくれたのは嬉しかった。
クラシックに行けるかもしれないという期待感だけでずいぶんとワクワクさせてもらいました。
残念ながら屈腱炎を発症し引退してしまいましたが本当によく走ってくれたと思うし余生をゆったりと過ごしていてくれれば、と願っています。

そして下半期は2歳馬の3頭にありがとうと言いたい。
ダンスールクレールはまだ気性が幼いですけど勝ち上がりが見えています。
キープアットベイは新馬勝ちを収めてくれました。
ゼアミの2戦は負けたというより取りこぼしたという感じで、こちらも勝ち上がりは見えていると思います。
11月半ばから後半の時点で3頭全ての勝ち上がりが見込めましたので、来年への大きな期待を抱いていました。
残念ながらキープアットベイ・ゼアミ共に屈腱炎を発症し、キープアットベイは引退してしまいましたので一転して苦しい状況となっていますが、ダンスールクレールと復活後のゼアミがその穴を埋めて余りある活躍をしてくれると思っています。

1歳馬へは2頭出資しました。
シェアザストーリーとステイウィズユーです。
この2頭はI理論的にも活躍が期待できる(ただし、I理論上は高得点とはいかず2Bクラスが妥当。)とともに、馬体上の故障リスクが少ないので現2歳のようにバタバタと離脱する可能性は低いと思ってます。
あとは、出走数の確保のためにもう1-2頭を考えています。
年明けに開始されるマル外はスルーしますが、トレーニングセールからの募集があれば検討したい。
そして現在募集されている中で何頭かは気になる馬が居るのでその馬達の育成状況を見たいと思います。

今年の出走馬は5割の確率で勝ち鞍を挙げてくれましたが、7割5分の確率で屈腱炎を発症。
まぁそれぞれの事案を詳しく見てみると仕方ない部分も多分にあるのですが、まずは無事に走ってくれないと話にもならないので、厩舎も含めて生涯のレース数が多くなるように馬を選びたいと思います。
そして来年は、出資馬の出走時にはとにかく楽しむ気持ちを持ちたいと思います。
出走前のワクワク感、勝った後の充実感、負けた後の喪失感、どれも大事にしていきたい。

以上これまでの焼き直し的な記事でしたが、2012年の一口馬主生活のまとめと2013年の目標的なもの・・・でした。

今年1年、更新もあまりない辺境のブログにお越しいただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます(^^)

最近、仕事がバタバタしてまして、なかなか書き込みが出来ずにいました(^^;

管理人様の愛馬の活躍を心よりお祈り申し上げます(^^)

本年も何卒よろしくお願いいたします(^^)
[2014/01/01 12:44] URL | taku #- [ 編集 ]
takuさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

I理論談義を今年も楽しみましょう!
お互いに情報交換をする中で、一口馬や馬券で当たりが引ければいいですネ!
[2014/01/05 23:51] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。