FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファストフレンドの12 ~馬体編~

ネオユニヴァース×ファストフレンド(アイネスフウジン)
~馬体編~

色々とバタバタとしておりまして、なかなか更新が進まないのですが馬体の方も少しずつやっていきたいと思います。
馬体編の初回はファストフレンドの12。
一般的にささやかれているダート馬説にちょっと切れ込んでみたいと思います。

<募集時写真>
marimoya

9/10時点での測尺
体高 胸囲 官囲 体重
159.5 179.5 21.4 493

<募集時動画>


パッと見は非常にいい印象を受けました。
動きについては、非常に柔らかいとは言い切れませんが、カチカチでもありませんので、普通に芝で走れる動きだと思います。
もう少し背中が短かったらもっと良かったかな。

首~キ甲、首~前脚のあたりのガッシリとした感じが個人的には好印象です。
飛節の辺りの骨量もほどほどにあって、トモも普通にしっかりしていると思います。
繋はネオユニヴァース産駒としては立ってますが、一般的には普通だと思います。
(ネオユニは元々「大丈夫かいっ!」って位に寝繋ぎの産駒の多い種馬です。)

1点すごく気になるのは、左前脚が内側に大きく入っていること。
左側には引き手の方が歩いていますのでその影響もあるかとは思いますが、それにしても大きく内側に入ってます。
去年はここまでの馬は居なかったような気がしますので坂路での動き、早いところをやってからどうなるか、等々をこの先見て行きたい1頭です。

血統(I理論まりも屋流)・馬体を総合すると、募集時の感想としては「2000万が限度」、と思いますなー。
ノーザンさん、800万値引きしてくれ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。