FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェアザストーリーの12 ~馬体編~

ゼンノロブロイ×シェアザストーリー(コマンダーインチーフ)
~馬体編~

出資馬です。募集時のメモを元に記事を書きます。

<募集時写真>
marimoya

9/10時点での測尺
体高 胸囲 官囲 体重
160.5 182.0 21.1 496

<募集時動画>



写真では全体にがっしりとした重厚感があり、スッキリとしたタイプの多いゼンノロブロイの産駒としては珍しいタイプだと思います。
動画も含めると、馬体は後肢が軽い曲飛(キープアットベイほどではない)ですが、他には大きな減点材料はありません。
前後ともに動きが柔らかく踏み込みもいいし、繋ぎの角度も理想的です。

現時点で496キロと大きい馬ですが、キ甲がかなり抜けてきてるんで490キロ~510キロぐらいで競馬できると予想しています。
何より、ロブロイ産駒に有りがちなトモの薄さが無いのが気に入りました。

さらには、石坂厩舎もプラスかと思います。
キ甲がかなり抜けているので早い時期から走ってくれるのではないかと期待しています。

この馬も一般的にはダート馬と言われているようなのですが、曲飛であること以外は芝向きだと思ってます。
上が軒並みダートで結果を出してますし、血統的にもダートも十分にこなせると思いますのでそれでもいいんですけどね。
まぁ、可能性があるならクラシックに挑戦して欲しいと。

いずれにしてもワクワク感は大きいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。