まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

さらに厳しい

なんとまぁ・・・

ダンスールクレールは去勢することとなりました。
馬具を試す時点で去勢はしないものと思ってたんで意外です。

大体3ヶ月ぐらいはかかるハズなので8月いっぱいまでだと残された時間は1ヶ月ちょい。
あと1-2走でしょうか。権利が取れれば3走できるかな?!

ここまでを振り返ると、

(秋)幼い気性ながらも競馬を使いつつ勝利まであと一歩
(冬)調教を積みつつ競馬場に戻ってくるも気性難悪化  (←ここまで暴れん坊を放置)
(春)馬具を付けてみるも効果が無いので去勢

去年のシルクユニバーサル仔だっけ?!あの馬とほぼ同じ流れですやん。
デビュー時期は違いますけど放置→無策→悪化→去勢の流れは一緒。
「やることはやりました!」っていうポーズですかね。未勝利終了時のコメントが浮かぶわぁ。
昨秋からのコメント見てて思うんですけど、ホント言い訳が上手。そんなところ研かんでもエエと思うんですけどね。

レガシーワールドクラスの変わり身に期待するかな。
せめて武豊騎手に土下座でもして、残りのレースは全部乗ってもらって欲しいですわ。
なんなら僕が土下座してもいいんですけどね。それで武騎手が乗ってくれるのなら。

しかし3000万の馬が人災で1つも勝てずに引退濃厚とかキツいですわ。
地方で3つ勝っての再ファンド・・・無いかなぁ・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR