FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳馬の状況

久しぶりの更新になります。

戦線離脱中の3歳馬の状況です。

ダンスールクレールは去勢済みでウォーキングマシーン、トレッドミルでの運動を開始。
まずは手術が無事に済んだようで何よりです。そして今のところ気性は大丈夫とのこと。
ここからだと早くて7月中頃の復帰ですかね。
となると、勝ち上がりのチャンスは2、3回ぐらい。
普通に走れば勝ち上がれると思うんで何とか気性が矯正されていることを願いたい。

ただ、意図を持った中での失敗続きの中からは逆転って割りと普通に起こる気がしていますけど、やることをやってないない状態での逆転ってのは本当に難しい。
世の中そんなに甘くないんですよね。

この馬も気性が不安定な中において、色んな事があって今の状況になっているハズ。
時間が限られていなければ対策だけやっていってもいいんでしょうけど、「早さ」が求められる状況においては原因をちゃんと探らないと正解にたどり着ける可能性は低いと思っています。
当てものじゃ無いんですからね。
調教師にはプロとしての姿勢を見せて欲しいところ。

次にゼアミですが、こちらはキャンターを再開しています。
こちらは7月初旬頃には厩舎に戻れるのではないかと思います。
昨日の競馬で同じ父のエイシンスパルタンが500万クラスを圧勝したのですが、ゼアミと同じような硬さのある動きをしていました。
ゼアミも復活できればゆくゆくは芝でも面白いんじゃないかと思っています。
とにかく再発すれば即引退となるでしょうから、何とか無事にレースに戻ってきて欲しい。
この馬はまだ2戦しか使っていないので9月も1戦出来る可能性があります。
勝ち上がって楽しませて欲しいです。

ふと気づけばもう2歳戦が迫ってきました。
2歳馬共々、2014年の残りを楽しませてもらおうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。