FC2ブログ
まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

ダンスールクレール復帰戦

ダンスールクレールが復帰しました。
去勢→乗り込み→函館入厩→1本追って出走。

調教代わりの1戦だったと思いますが、とにかく落ち着いて走れるのかを見るには十分。

パドックは以前と比べると若干大人しかったでしょうか。
首を振って厩務員に甘えて暴れるっていうのがこれまでのパターンでしたが、
見方によってはつる首で若干小走りぐらいの感じ。
まぁ、これは良く言い過ぎで、やはり入れ込んでいるというのが結論。

レースの方は押して押して先行集団に取り付き、直線も見せ場なく終わりましたが、
何となく粘ってたのか勝ち馬からは0.7秒差の12着。

1200mは忙しすぎる印象で、同じ距離ならダートの方がまだ可能性があるように思いました。
レース後のコメントではやはりレース前の消耗が激しいということで、
滞在して使いながら何とか1発落ち着いてくれることに期待するしか無さそうです。

1点気になるのは、消耗がポイントのハズなんですけどレースで何が何でも前に行こうという感じになっていること。
あの感じであれば道中脚を溜めてもいいんじゃないかと思うんですよね。
出来るだけ気分よく走らせないと着順は上がらない訳で、スピードが無い訳ではないので差し脚は使えると思います。

僕はダート1700mに可能性があるように思う。
レース数が多いのでメンバーは落ちますからね。
調教師は適当にコメントしてるんで無視。助手の人にはやりたい放題やってもらって結構なんで、手を尽くして欲しい。

何れにしても残りの時間を悔いなく過ごして欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
まさに同じ意見。
まりも屋さんが調教師ならいいのに・・・なんて思いました。
ダート1800ぐらいで気持ちよく走らせる
が現状ベストかなと。
色々試してくれてるだけましか、と思いつつ淡く期待してます。
1つ勝てればまだまだ伸びしろあると思うんですがorz
[2014/07/04 17:03] URL | ひろし #- [ 編集 ]
ひろしさんこんばんは。

私が調教師なら、今こそ武豊に依頼しますけどね。
土下座して誤りますわ(笑)

なんとか勝ち上がって欲しい。
それだけですね。
ひろしさんの家族の方々に、応援コントをやってもらいたいですわ。
[2014/07/04 23:59] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]
さすがまりも屋調教師ナイス土下座ですw
当初から思ってましたけど武の乗り方で何も間違っちゃーなかった。

「パパの馬~がんばれ~!
勝ったらジュース買ってくれる?
もしだめやったら~ちょこでもいいけど。
パパの馬~がんばれ~!
やった~!!!
パパの馬何着?」

こんなですw
[2014/07/07 08:18] URL | ひろし #- [ 編集 ]
ひろしさん、こんばんは。

娘さんに不憫な思いをさせるとは・・・
調教師はちゃんと選ばないといけないですね。

まだ芝を使いそうな雰囲気ですが、そして相変わらず武豊騎乗はなさそうですが。

それでも、厩務員さんが頑張ってくれることを、そして馬がみんなの期待に答えてくれることを願ってます。

調教師には寝ててもらいたい。

そんなことを思いながら募集馬の発表を待ってます。
[2014/07/16 23:22] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR