まりも屋の馬房
血統をメインに馬を見て出資を検討するブログ。馬体に関しては一切自信がありません。自身の備忘録としての機能がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスールクレール 生き残り大作戦!

タイトルには特に深い意味はありません。
クソ暑い中、少しでも涼しくなればと思って寒い感じにしてみました。

で、本題に。
ダンスールクレールが20日の芝2600mに出走しました。
パドックは前走同様に許容範囲内の様子。
ここにきて気性の方が大分マシになったようで安心しました。
※厩務員さん、本当にありがとうございます!

レースはハナを狙いに行くもスピード不足で3-4番手から。
道中もずっと騎手の手が動いている状態で、「折り合いがついて気持ちよく追走」という形からは程遠かったです。
結局、伸びず垂れずの8着でゴール。

少額とはいえ、久しぶりに出走手当以外の賞金を咥えて帰ってきてくれました。

このレースを見た後、昨年秋の2着時のレースを見てみました。
1400mという短距離戦でもやる気を出して走ってるんですよね。
それも、抑えられなくて先頭に立っちゃうぐらいの勢いなんです。
あの感じを出してくれればダート1700mで押し切れるんだけどなぁ。

次走はダート2400mとのことで、調教師の判断は相変わらずアレなんですけど、
残り2-3走の中でなんとか勝利を掴んでほしいと思ってます。
厳しいですけど最後まで諦めずに応援します。
まずは掲示板確保を。そしてダート1700mで決められるペース配分を。

頑張れ!ダンスールクレール!
スポンサーサイト

コメント

まりも屋さん、こん**は。

先週は、ゼアミの念願の優秀な時計での勝利、
ブレーヴストーリーの新馬デビュー5着、
ワンダフルラスターへの出資、
といろいろとおめでとうございました。

愛馬も、天気も暑い中、涼しい気分になる記事、
ありがとうございます!(^^;;

お互い、後は、ダンスールクレールになんとか
未勝利勝ち上がって欲しいところですね。

まりも屋師なら、ダート1700mなんでしょうが、
ダート2400mで、変わり身を見せてくれるといい
ですね。まりも屋師が土下座しても、武豊騎手が、
骨折で乗れないのが残念です。(^^;;

8/9の同レースには、ザッツフェイマスも出走予定
しているので、シルク馬2頭で、何とか連携プレー
とかしてダンスールクレールを勝たせてあげて欲しい
ですね。

ワンダフルラスター、Storm Catとミスプロの4×4で、
Secretariatクロスですから、ゼアミとキープアットベイ
を足して2で割った様な血統でこちらも楽しみだと思い
ます。

シルク1歳募集馬のラインナップが発表されましたね。
結構面白いラインナップになったと思います。馬体よりも、
値段の方が心配です・・・。
[2014/07/25 23:05] URL | 長谷川枕山堂 #8Gd59nyY [ 編集 ]
長谷川さん、こんばんは。

いやぁ、暑いですね。
14-18時ぐらいは逆上せそうですわ。

ダンスールクレールにも、ザッツフェイマスにも勝ち上がって欲しいですね。

ダンスールクレールには走る気を出して欲しいです。
もうそれだけですね。どうやっても定められた距離は走らないといけないんで、楽しんで走ってもらえればな、と。

ザッツフェイマスはスタートの練習をしつこくやれば芝の長距離で勝てそうですよね。
ホント出資しとけば良かったと思うような長距離仕様のいい馬です。
血統的にもパンチがあって魅力的ですし。

今未勝利の馬はここ1ヶ月が勝負ですからとにかく頑張って欲しいですね。
[2014/07/26 00:20] URL | まりも屋 #GCA3nAmE [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

まりも屋

Author:まりも屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。